ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚記念日

3年目の結婚記念日。今年は記念日を過ごし式も上げた「フォーシーズンズホテル椿山荘」のイタリアン「イル・テアトロ」でランチの予約をとっていました。 やっぱり都心の一流ホテルだけあって料理は一級品、スタッフさんの心遣いによりほたすけ(仮名)もな…

ちょっと贅沢

大文字(もえぎ野)

この日は新居の不具合で一日大工事。その隣でずっと立会い(待ちぼうけ)だったdik。終わった時間も遅く夕食も外で食べることに 先々週末(かな?)にdikがリスペクトするTV番組(?)「ドライブAGO!GO!」で紹介された近所のラーメン屋へ行くことに。「大文…

美味しかったです

本八幡〜スカイツリー

この日は妻の友人との会食の予定があり、本八幡のお蕎麦屋さん「一茶庵」へ。友人様はとっても綺麗な方で、婚約寸前(同居中)ということで、ほたすけ(仮名)の相手をして貰いつつ美味しい和食のコース料理を堪能。柚子の蕎麦(特注?)がとっても美味しか…

やっぱり高いなぁ

ポーズをするようになりました

ほたすけ(仮名)も2歳と2カ月を過ぎ、ますます男の子っぽくなる毎日。この日は妻が一日ほとんど外出しており、dikとほたすけ(仮名)で一日を過ごすことになりました。 で、EXIGAくんを駆って買い物三昧を楽しみつつ、庭いじりなどで時間を潰していましたが…

子供っぽいところが出てきました

遠地出張で気付いたこと

この日dikは久々に飛行機での出張(日帰り)でした。まぁ前の部署では毎週のように使っていたこともあるので別に苦ではないのですが。 で、気付いた点が二点ほどあったので書き留めておきます。 行きはたまプラーザから溝の口→京急川崎経由で行ったのですが…

乗り過ごし

いや大した話ではないですが、蒲田に出勤だったdik。前に経由していた通り溝の口→自由が丘→多摩川と経由していたところ...ぼーっとして気付いたら多摩川渡ってました(汗)!別に疲れているというわけではないと思うのですが、寝てるわけでもなく普通に乗り…

気付いたら

モノラン小劇場

今日はちょっとがっかり・・・せっかく妻がチケットを取ってくれた「モノランモノラン小劇場@都筑公会堂」に行ったのに、ステージが近付くとほたすけ(仮名)くんが大泣き(泣)。外に出たいとあまりにもうるさいのでdikが抱えて外に出すと、むすっとした顔…

お久しぶり!

菅生緑地再訪

dik宅の周りで一番規模が大きいと思われる公園が、前にも行った「菅生緑地」。ただ駐車場がなく、歩いていくと駅までと同じくらい(40分)くらいかかってしまうという微妙な公園なのですが、夕方近くで近くの道のスペースが空いていたのでなんとか行くことが…

やっぱり広いです

職場移動がありました

幕張から蒲田に移って早3年半、dikの所属する部署が移動することになりました。dikは部署移動として昨年度に今の部署に移ってきたわけですが、蒲田の中での移動(建物はかなり離れてますけど)。実質2回目の本当の「事務所移動」を経験したわけです。前回も…

ある意味とっても思い入れのある地になりました