ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

モノラン小劇場

今日はちょっとがっかり・・・せっかく妻がチケットを取ってくれた「モノランモノラン小劇場@都筑公会堂」に行ったのに、ステージが近付くとほたすけ(仮名)くんが大泣き(泣)。外に出たいとあまりにもうるさいのでdikが抱えて外に出すと、むすっとした顔でトボトボ歩く...。なんとか諭して戻るも、会場が暗くなるとまた外に出ると大泣き、もう一回トボトボ歩きに外に出て戻ったらもう終了でした。直前まで結構機嫌良かったけど、あまり好きなキャラクターではないのかな?今マイブームのアンパンマンじゃなかったので、ステージにのめり込めずびっくりしたみたいです。
一応最後の記念撮影のときにはちょっと笑ってくれたり。まぁ終わりよければなんとやらということで(汗)。
その後、今月はなかなかdik実家に帰れないので、dik両親をセンター南に呼んで夕食まで付き合ってもらいました。どうもビデオ?写真?を見ながら「じいじ」「ばあば」は覚えているようで、呼んで貰ってdik両親も喜んでいたようです。また逢いに行こうね!