ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ポーズをするようになりました

ほたすけ(仮名)も2歳と2カ月を過ぎ、ますます男の子っぽくなる毎日。この日は妻が一日ほとんど外出しており、dikとほたすけ(仮名)で一日を過ごすことになりました。
で、EXIGAくんを駆って買い物三昧を楽しみつつ、庭いじりなどで時間を潰していましたが...ほたすけ(仮名)のちょっとした成長に驚かされたり。注意すると顔をしかめて泣き顔を作ったり、(たまに)言うことを聞いたり、カメラを向けるとピースをしながらニッと笑ったり(ニコッとまではいかない(笑))。dikが庭の芝に水をあげていると、「ボクもあげる」とばかりにじぃじとばぁばに買ってもらったアンパンマンのジョウロから植木に水をあげたり。早くしゃべってくれるといいなぁ...言葉はつながっているようだけど、9割は大人にはわからないんです(泣)。
日々変わるほたすけ(仮名)くんの姿に、まだまだ親としての成長を促されているんだぁと感じる毎日です。妻も肩が凝っていると美容室の方に言われているようだし...仕事もなかなか休めないので辛いです。祝日がない5月〜7月はホント大変ですよね、皆さま。