ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

菅生緑地再訪

dik宅の周りで一番規模が大きいと思われる公園が、前にも行った「菅生緑地」。ただ駐車場がなく、歩いていくと駅までと同じくらい(40分)くらいかかってしまうという微妙な公園なのですが、夕方近くで近くの道のスペースが空いていたのでなんとか行くことができました...朝早ければいいんでしょうけど。
前に来た時は確かベビーカーにほたすけ(仮名)を乗せて、ちょっとだけ歩いた?ような記憶がありますが、今回は本格的に歩く&走るほたすけ(仮名)を解放してみました。
野球やサッカーなど本格的なスポーツをしている集団もありちょっと気をつけなければなりませんが、そもそもが広いのでほたすけ(仮名)も走る走る。で、真中に対象年齢6歳以上の遊具があり、階段と滑り台と崖登り(!)は制覇するほたすけ(仮名)くん。我が子ながら、運動神経はかなり良さげな感じです。見ている親はヒヤヒヤものなんですけど...4歳近く上の子たちのものを自分なりに楽しんでいる姿を見て、やっぱりチャレンジは大切なんだなぁと教えられた気分になりました。ほたすけ(仮名)の身長の3倍くらいの崖をひょいひょい登ってましたが、dikがやると今の家の2階に登るのと同じことをしているわけで...親バカながらほんとすごい子です、ほたすけ(仮名)くんは。