ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

職場移動がありました

幕張から蒲田に移って早3年半、dikの所属する部署が移動することになりました。dikは部署移動として昨年度に今の部署に移ってきたわけですが、蒲田の中での移動(建物はかなり離れてますけど)。実質2回目の本当の「事務所移動」を経験したわけです。前回もそうだったような気がしますが(あれどうだったっけ?)、今回は担当がdik。運送手配とかアクションプラン作成とか経験もないのに頑張ってみました。
でも...蒲田には行って帰っただけで、あまり愛着がないというのが実感です。確かに昼食を食べに行ったり、カラオケや飲みにもたまには行きましたけど、幕張ほどの懐かしさはありません。期間が短いというよりは、職場以外での刺激(衝撃)が大きかったということかもしれません。この3年半の間に、一人暮らし、結婚、引越、息子の誕生、土地購入&一軒家建設、引越とあらゆるイベントを過ごしたわけで...って並べてみるとやっぱり激動の3年だったのかなと(笑)。
と言っても感傷に浸る間もなく、蒲田への出張はあるんですよね、たぶん(笑)。移ったのはdikの周りの9名だけですし、仕事は変わりないわけなので。
ちなみに、新しい職場の場所はおいおいこのブログで明らかになると思うので、今は伏せておきます(笑)。