ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ひたち海浜公園

ちょっと遠出したくなり、前の連休に諦めた「ひたち海浜公園」へ。予想通り常磐道はガラガラで、あっという間に到着しました。晴れる予定が曇り空で寒かったですが、dik家族は半袖でGO(笑)! 中央口から入ると、まずは遊園地ゾーン。と言ってもお金がかか…

海が見える公園

GREEN HILLS宮前平

先週に横を通っていい感じだった宮前平市役所付近のカフェに再訪。緑に溢れた一角があり、その中の古い建物がグリーンヒルズ。アンティークでいい感じの建物でした。 ティータイムに合わせて来てみましたが、お客さんが居なくて独占状態。店員さんも暇?そう…

綱島〜日吉付近公園梯子

シルバーウィーク最終日。特に予定もなく家事を済ませた後、天気もいいのでお出掛けしようとベビーカーをEXIGAくんから下ろして歩いて綱島街道を下ってみました。 目的地は、綱島付近の公園。ふらふらと丘の方面に向かってみると、まずは綱島公園を発見。長…

参りました...

ピスカリア(葉山)でランチ

この日はランチデー、葉山の美味しいお店を妻が予約していました。関東なので空いているだろうと高をくくって遅めに出発すると、横横道路は大渋滞(泣)。敢えて下道で行ってみましたが、JR逗子駅前の踏切など難しいところばかり。しかも葉山付近では道が狭…

我ながら神業?

柏の葉公園再訪

連休の中日、dikはどこか遠くへ行きたいと思ってました。が、ご存知の通りの大渋滞...というか目黒で首都高入ろうとして千住大橋まで2時間以上って...首都高乗る気なくしました。というわけで、近場(しかも知っている範囲)ということで、柏の葉公園に行く…

いいところでした

実家帰り2009秋

前日押し花レストランの後、妻と別れてdikとほたすけ(仮名)はdik実家へ。妻抜きでの初めてのお泊りをすることになっていました。ただ時間も遅く、夕食をCOCOSで食べて帰って寝るだけでした。いやお風呂は久しぶりの経験だったかな。妻またはdikと別の布団…

初めてのお泊り

押し花レストラン

シルバーウィーク一日目。この日は妻の希望でたまプラーザとあざみ野の間にあるレストラン「押し花レストラン」でランチ(かなり遅めになりましたが...)。前週目の前を通って、緑の庭がとても綺麗で気に入ってしまったようで。 ランチは普通だと思ったので…

夢見ヶ崎動物公園

ほたすけ(仮名)と一緒に歩きたかったため、妻が目をつけていた「夢見ヶ崎」の公園に参上。すぐ横の道は通勤路(?)のようによく通る道でしたが、夢見ヶ崎にわざわざ寄る動機が無かったので...敢えて行ってみました。 が、夕方近くにEXIGAくんでずんずん登…

遅めの昼食を期待していたのですが

吹割の滝〜霧降高原〜那須

久々に旅行に行こうと決めていたこの日、朝3時起きで出発。って言っても前に明野行ったのは3週間前ですが(笑)。目的地は「とりあえず那須」ということで、dikは環八経由で関越へ??? 行程。 5:30自宅発→(関越道)→8:00吹割の滝着、9:00発 →9:30丸沼高原…

反省の多い一日でした

横浜ワールドポーターズ

午後遅くに用事があったので、それに合わせてまたインテリア系のお店に行きたいというdikの要望により、この日はみなとみらいの「横浜ワールドポーターズ」へ参上しました。 まずは4階のインテリアフロアを散策。他では見たことの無いブランドばかりで、広い…

意外とお洒落な感じでした