ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

柏の葉公園再訪

連休の中日、dikはどこか遠くへ行きたいと思ってました。が、ご存知の通りの大渋滞...というか目黒で首都高入ろうとして千住大橋まで2時間以上って...首都高乗る気なくしました。というわけで、近場(しかも知っている範囲)ということで、柏の葉公園に行くことに決定。
国道6号の大渋滞も千葉県に入ってからは裏道を経由し、お昼過ぎになんとか柏の葉公園に到着。dikは両親と桜の季節に行ったことはあるのですが、久々に行ってみるとやっぱり広い&そこそこ空いている!dik家族の求めていた環境がここにあったという感じで、さっそく芝生にシートを敷いてほたすけ(仮名)は靴を履かせて解放(あとからついていきましたが)。と、予想通り歩く歩く。拠点(シートを敷いたところ)からどんどん離れていってしまいます(笑)。よたよたと一生懸命歩く後姿や、坂や段差になると手を差し伸べて「はいっ」と助けを求めるところなど、我が子の可愛さを再認識しました(親バカですね)。
でも柏の葉公園に匹敵する公園が、横浜方面にはないのが残念。柏に家を構える人が多いのも頷けます。横浜だと三ッ池公園ぐらいかな...でも広い広場はないんですよね。
ちなみに、帰りに戸越銀座に寄って白河ラーメンを賞味。妻好みの味で美味しかったです。ってなぜに戸越で白河?(苦笑)