ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

綱島〜日吉付近公園梯子

シルバーウィーク最終日。特に予定もなく家事を済ませた後、天気もいいのでお出掛けしようとベビーカーをEXIGAくんから下ろして歩いて綱島街道を下ってみました。
目的地は、綱島付近の公園。ふらふらと丘の方面に向かってみると、まずは綱島公園を発見。長大な階段をベビーカーを担いで登ると、結構広い土の広場が。小学生がドッジボールをやっていたので、砂場側でマクドナルドで購入したハンバーガーなどを食べながらまったり。ログハウスもあって楽しそうな感じでした!...が、やぶ蚊にすっかりやられたdik家族(泣)。虫除けスプレーのスプレー部分が壊れ、全くの無防備状態になったので、そそくさと退散しました...。頼むよピジョンさん(泣)。
折角綱島まで来ているので、他の公園も見ておこうとまずは綱島市民の森へ。回り道をしたので遠かったですが、綱島公園の奥の階段の部分とは表裏一体の構造。こちらは森がそのまま残っている感じで、ゆったりする感じではありませんでした...というかやっぱりやぶ蚊と追いかけっこ状態(泣)。芝生がある公園が綱島付近にあると聞いたので期待して行ったのですが...ここではなかったようで。
で、綱島郵便局方面に抜けて、日吉駅に戻る感じで赤門坂を登り、右に折れて日吉の丘公園にも立ち寄り。というか駅側からのアプローチは道案内もなくかなり探しましたよ(泣)。で、こちらは綱島公園綱島市民の森のちょうど間の感じで、森の中に広場がある感じ。で、当然やぶ蚊との追いかけっこという落ち(泣)。箕輪町側の階段の途中で東横線を眺めながら写真撮影をしたのち自宅に戻りました。
蚊との格闘のためほたすけ(仮名)はベビーカーから最後まで降りられず、欲求不満だったかな?ごめんね。この日の発見は、ほたすけ(仮名)が車(ぶーぶーと言っている?かも)や電車(ばいばいと挨拶する...のは人とすれ違ってもやってるか)に旺盛に反応すること。血は争えない?(笑)
というわけで、毎日お出掛けしたシルバーウィーク(ってまだ終わってない?)、家族で楽しい思い出がいっぱい出来ました。遠出は出来なかったけど、それはまた空いている週末にでも行こうね。