ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ピスカリア(葉山)でランチ

この日はランチデー、葉山の美味しいお店を妻が予約していました。関東なので空いているだろうと高をくくって遅めに出発すると、横横道路は大渋滞(泣)。敢えて下道で行ってみましたが、JR逗子駅前の踏切など難しいところばかり。しかも葉山付近では道が狭く、まさかというところで右左折を余儀なくされ、我がEXIGAくんもスレスレ通過多数。我ながら運転が上手くなったなぁと自画自賛状態です(泣)。確かにこのあたりの家の車は高級ながら小さい(VWゴルフやAクラスなど)が多かったような...
で、目的のピスカリアでパスタを頂きましたが、これは本当に美味しかったです。パンも絶品でdikも大満足でした。海際ながら海は見えず、味で勝負というのも納得。また行ってみたいお店です。店員さんも愛想は良かったですが...ほたすけ(仮名)がトラブったときには世話をしてもらえなかったことからも、味をメインにしていることが伺えて逆に好感触でした。
で、まだ時間があったので、妻お気に入りのLA MAREE DE CHAYAまで歩いて、カフェの海際のテラス席でティータイム。すぐそこが海で、ヨットの漂う景色を独占できて、素晴らしいひと時を過ごせました。こちらではホスピタリティ豊かな店員さんのお陰でほたすけ(仮名)もご機嫌。いい休日になりました。
でもその後の渋滞には...閉口(泣)。葉山市街の大混雑はなんとかなりませんかねぇ...。そこからは裏道つたって帰ったので問題なかったのですが。