ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

LIVE FORMULA

昨年の横浜アリーナに引き続き、今年も大きな会場で水樹奈々嬢のライブを鑑賞することになりました。今回はツアー最終日ということでしたが、まぁ一大イベントと言う意味では同じような感じだったかと。16,000人と一緒に熱狂の中に居りました。3階席(400レベル)でしたが、楽しかったです。
中身はいつも通り、18時半開始で22時までほぼ歌いっぱなしの奈々嬢。定番曲はちょっと少なくなってましたが、盛り上がりは前回以上でした。
他気付いた点を簡単に...。

    • サイリュームの色が曲ごとにころころ変わるのは他ではあまり見ない...というか奈々嬢コンサートだけ?新曲での振りもバリエーションが進化していて、最初はアリーナ席の動きに追いつくのがやっと。でも結構3階席もノリのいい人たちが多くて、すぐ覚えてましたね。
    • かなり女性が多い。仕舞には出演者より「女の子だけ」でリアクションを要求する場面も。黄色い声がかなり飛んでました。やっぱり曲がいいからですかねぇ。最近一般メディアにも(再び)徐々に露出してきたようなので、またファンが増えそうな感じです。
    • やっぱり気になったのが音響。アリーナ規模なので、反響が後から聴こえてきたりちょっと不思議な感じ。ノリがよければ乗り切れるんですが、静かな曲だと響きがイメージと違うところも。まぁこれは会場が大きくなれば仕方ないとは思いますが。

あまり感想はないですが、とにかく楽しかったです。2月の新曲(ニューシングルの3曲目?)はちょっと微妙というか難しい感じでしたが、楽しみです。でも次回の7月のライブは...どうしようかな。