ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

蘇我訪問

昨日の埼玉に引き続き、この日の午後の遠出は千葉方面。よくライブイベントをやる蘇我駅周辺を見ておきたいと、蘇我のアリオを目指して首都高を飛ばして向かってみました。

この日も大きなロックフェスが実施されていたようですが、アリオ蘇我をはじめ周辺の商業施設の駐車場は全く問題なく無料駐車が可能な状態(もちろんフェスに行くだけの人は停めちゃだめですよ!)と判明。一巡りする中で蘇我スポーツ公園の入り口から奥に辿って道なりに行くと、よく音が聞こえる子供公園が解放されてました(ここも閉鎖すると近所の子供の遊び場がなくなるので、遠慮されていた感じですね)。音だけであれば聞こえるのですがさすがにここに長居はできませんね・・・。

この日は風も強く、漏れてくる音もマチマチ。妻が長年追いかけている10-FEETが歌ってそうな感じでしたが、その時点で妻も諦めてとっとと高速に乗って帰宅した次第です。我が家に真夏のロックフェスは辛いかなと思った次第です。