ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

松原団地訪問

何を思ったのか妻が「埼玉の巨大な団地に行きたい」と言いだし(おそらくきっかけは翔んで埼玉の主題歌だと思うのですが)、GW中日のこの日ほたすけくんの塾の間に埼玉は草加まで行ってみました。

URの宣伝でもよく使われる松原団地のドンキにRAV4くんを停めて団地を一周。ちょうど西側の広場付近の商業施設がオープンしたらしく(このニュースを知っていたのかな?)、軽く一回りしてみました。公団団地のdikのイメージは、自身も公団団地の分譲地に住んでいたこともあり、小学校の頃よく団地の友達の家に行って遊んでいたなぁという思い出程度。当時「ぶんじょう」「ちんたい」という言葉を両親からよく聞いていたのですが、この年になってああそういうことだったのかと、遊びに行った家の親御さんがどう思ってdikたちを迎えていたのかと思うと少し複雑な気分になりました。松原団地はリニューアルが進んでいて、住むにはとても良い環境だと再認識。住んでいる(住んでいた)人の協力があればこう生まれ変わるんだなぁと感じた次第です。

帰りに草加せんべいを購入、帰ってほたすけくんにも大好評でした!