ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

高岡市内~雨晴海岸~富山市内

高岡に泊まっていたdik一家。と言っても正直用事もなく天気も悪そうで、この日帰れればよい感じ。散歩がてら高岡大仏にお参りしたのち、高岡市内の古い町並みまで移動して、ほたすけくんのみ鋳物の体験で醤油差しを作成(旅行支援を使って)、いい思い出になったようです。

そのまま能登を北上して、妻待望の七尾の「SAYS FARM」に向かったdik一家。レストランは休業でしたがお店はやっていて、ジュースを購入しただけで立ち去りました(苦笑)。途中細い道もあるので、アクセスには要注意です。

氷見市内に降りると豪雨に見舞われそのまま通過、その先で何度も行ってはいい景色が見えない雨晴海岸に再訪し、またリベンジ必須となる雨模様(泣...でも北アルプスの足元は見えました)。いい天気の時に行くことは叶わないようです...。富山環水公園のスタバに寄ってこの旅は終了し、いつもの安房峠を越えて帰宅したdik一家でした...。