ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

まちだ謎解きゲーム2

以前第一弾をやりきった「まちだ謎解きゲーム」。先日第二弾が出たとのことで、さっそくぽっぽ町田で購入してこの日一日で楽しむことにしていました!が、第一弾は町田駅周辺だったのですが、こちらは結構いろいろ廻らないといけない...まずは(実は前日にdikのみで解いていた)鶴川団地に移動し謎を完了。次に町田駅近辺ということで、ぽっぽ町田にRAV4くんを停めて、妻と別れて歩いてポイントまで移動し完了。やはり松丸くんの「RIDDLER」作成だけあって、他の謎解きゲームよりもやっぱり少し難しめですね・・・。

お昼を「餃子の満州」で食べて、町田リス園エリアに移動。すでにリス園も終わりかけ、薬師池公園も暗くなりかけてましたが、なんとか(ここではdikよりもほたすけくんの方が謎解きが早かった!)クリア。妻は四季彩の杜に移動しており、迎えに行くと雰囲気の良い古代舞踊が...思わず見とれてしまいました。

夕食を食べにグランベリーモールに移動し、鶴間公園の謎を真っ暗の中完了!最後の謎はゆっくりと別の場所でと思ったら意外と簡単でした。移動が大変ですが謎はとてもよくできていて、最後の仕掛け(どんでん返し)も「お見事」!第一弾よりも移動が多く正直やりずらいですが、じっくりやる前提でチャレンジする価値はあるなと思いました。