ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ARABAKI ROCK FES参戦

GWが始まり早々、妻が確保した「ARABAKI ROCK FES」に行くことになっていたdik一家。昨年の「FUJIROCK」以来、ロックシーズン開幕です....とはいえ現地予報は雪(苦笑)。びくびくしながら東北道を北上してみました。

みちのく公園のあたりに近づいてもまだ曇りの状態で、予約していた民間の駐車場は泥まみれ。逆にお客さんが少ない?と期待しながら会場に入るとやはりロックフェスにしては入りが少ない感じ。dik一家は一番奥の大きいステージのみの参戦となるので、重いテントを担いで30分くらい歩いて湖畔のはずれの森にテントを張っていると、Novelbrightのステージが始まってました!ほたすけくんも最近「真犯人フラグ」の主題歌で好きになったらしく、少し後ろからですがばっちり見えて良かったです。

そのあとはお昼タイム。そろそろ雨が降り出しそうな感じでしたが、すぐそこの物販スペースで一番人気のカレーを買ってテントに戻ると、完全に雨模様。その合間で「Vaundy」のライブはあまり良く見られませんでした。

本降りになってきたのでテントは放棄。雨の中を懐かしの「スピッツ」のステージを堪能。終わってからそのままステージに近づき、至近距離で「MAN WITH A MISSION」に参戦しました。ほたすけくんもはまりまくっている狼たちのステージはフェス向きで、盛り上がってとても良かったです!振りも家族そろって完璧でした。

雪がちらついてきたので、テントを撤収し速攻帰ることにしたdik一家。真ん中のステージで「スガシカオ」の歌声を聞きつつ、駐車場に戻ったころにはすでに真っ暗。秋保温泉の「水戸屋」さん(別館)に着く頃には雪が積もっている状態でびっくり(苦笑)。疲れていたこともありましたが、夕食もお風呂も最高でした!おそらく元従業員の宿舎だった別館でしたが、広くてぐしょぐしょの服を乾かせました!