ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

下北沢散策

最近代々木上原に用事が続いたdik一家。どうもそこから下北沢まで歩けそうだとdikが考え、ほたすけくんを連れ出して下北沢の変貌ぶりを見に行くことにしました。

と言っても東北沢からもともと小田急線の線路だった跡を歩くだけ...いろいろな商業施設がありブラブラしてお金を落とすには楽しい感じでしたが、家族では雰囲気を楽しむ程度でぶらり。下北沢を超えて代田側でトトロ?のシュークリーム屋は行きたいとは思いましたが、入店にも時間がかかりそうでスルー。ほとんど休むことなく代々木上原まで帰ってきました。

正直言えば電車でふらっと来てご飯やデザートを食べて帰る、という形が想定されていると考えると、dik一家には合わないかなぁと。いろいろ思い出のある下北沢ですが、近寄りがたさは変わりませんでした(笑)。