ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ザ・カハラ・ホテル横浜立ち寄り

みなとみらいに高級ホテルがオープンしたという情報を仕入れた妻。最近何度か関内あたりを往復していた様子ですが場所が分からずとのことで、ほたすけくんの用事中にちらっと行ってみることにしました。近くにdikが大好きなOKストアみなとみらい店が出来ていて駐車場も利用できそうなので、そこを目指して出発。

雨も降っていたので、OKストア(駐車場アクセスが面倒です...新アンパンマンミュージアムの角を曲がってぐるっと辿らないといけないのですが、新高島駅からミュージアムへの徒歩ルートなので横断歩道がほぼ閉鎖されていて通りにくいです)へ入ってちらっとカハラホテルへ。と言っても用事のある人間以外は基本お断りな感じですが、実際はウェルカム。1階のショップにあるマカダミアチョコレート?を求めて来たわけですが、オープンすぐに売り切れという事態であることをここで知る罠(泣)。悔しいのでロビーまで登って写真だけ撮って退散しました。妻はその場で14階のレストラン?を予約していたようですけど。

f:id:dik:20201010163002j:plain

この一等地にあるOKストアは貴重。思ったよりもレジ待ちも短く(入口は混雑してましたけど)、やっぱり安い!駐車場も大規模で、これからみなとみらいに用事がある際にはここでいいかもと思いました。