ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

吉祥寺散策

ほたすけ(仮名)が前日、折角開けたヨッシートミカがまたしても壊れ、代わりを買うんだと大騒ぎしていたようで、この日はトミカを買いに行くことに決定していました。であれば種類が揃っているトミカショップのある吉祥寺に行ってみることにしました。朝は久々にOKストアにdik一人で行って、その他のもろもろの用事も済ませ、11時に自宅を出発...ってこんなに遅くなるとは思ってなかったんですけど(泣)。
仙川経由で吉祥寺に到着、コピス吉祥寺の駐車場にちょっと待って入り、すぐにトミカショップへ。数えきれない台数を買わされました(苦笑)。さらには靴も、今月発売(?)のボードゲームも...でもほたすけ(仮名)は自分のお金の分だけ1台を購入していました。25円足りなかったみたいですが。くじをやってみると何故かインプレッサの特殊塗装車が当たったり、いろいろ手に入ってよかったです。空いていたのでゆっくり見れました。
そのあと、妻が検索してあったカフェ「HATTIFNATT」へ。全くどんなお店かわからなかったのですが、メルヘンチックな雰囲気で有名なお店だそうです。10分くらい歩いて小さい扉を通ると、なんと3組待ち。部屋はかなり狭く、二階はまるで隠れ家状態。20分くらい外でブラブラして待ち(このあたりあまり見どころないので手持無沙汰でした)、やっと入れたのは1階の座敷。しかも、天井から壁面がイラストで覆われている、まさに子供向けの空間でした!これぞメルヘンといった感じで、dikはかなり違和感(苦笑)。ほたすけ(仮名)も寝そべって天井を眺めていたりしていたので、楽しめたのかな?ちなみに、カメラ的には広角レンズを持っていかなかったので、ちょっと残念でした...。

1時間くらいを過ごしたのち、駅まで戻ってヨドバシカメラでアルバムを購入後帰宅しました。ずっと渋滞でしたけど...。