新・ほたすけとパパのお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

山下公園〜横浜駅周辺

妻の用事が夕方に横浜駅付近であったので、横浜駅付近のコインパーキングに駐車して山下公園まで歩いて往復することにしていたdik。春の嵐の名残が怖かったですが、天気は良さそうだったので行ってみることにしました。
10時頃に平置き最安値のコインパーキングにEXIGAくんを停めて、強風の中を横浜駅西口から東口に抜け、そごう経由でニッサンギャラリーへ。スタンプラリーをやっていたようなのでとりあえず休憩がてら廻ってみました(何故か妻は一人スタバでまったり...)。GWだけにいろいろイベントをやっていて良かったですが、時間が経てばたつほど子供たちも増えてきて、押し出されるようにみなとみらい方面へ抜けて歩き出しました。

ビル風が強く、ランドマークプラザポケモンGOをやってからインターコンチネンタルホテルまで抜けて、カップヌードルミュージアム裏から海際を辿って横浜レンガ倉庫まで歩くと、どうも遠目にパレードが見えました。仮装パレードは強風の中で実施されていたようです...dik一家からはスピーカの大音量の音楽が聞こえただけですが。
パレード追っかけしんがりの観客と逆行し、そのまま目的地の山下公園へ。こちらでもアイドルのステージ?の音楽が鳴り響き華やかな雰囲気。珍しいハッピーローソンで軽くお腹を満たしたあと、バラ園が真っ盛りに近い状態で、氷川丸やニューグランドホテルと一緒にいい写真が撮れました!

にしてもその場にいた数十分の間でもとっかえひっかえ次々と女性グループが出てきて歌とダンスを披露していたようですが、本当に世の中にはいろいろなアイドルが居ると再認識しました。もちろん妻とほたすけは全く興味なく、隣でやっていた無料イベントで50m走を頑張っていた(撮影していた)ようです...。

妻の用事の時間に間に合わないと判断し急いで戻りはじめるも、途中で神奈川県庁のイベントに参加し少し時間オーバー。ポケモンGOをやりながらゆっくり歩く妻とほたすけを引っ張り、なんとか時間ギリギリで横浜駅に到着しました...全くもう。いったんEXIGAくんに戻ったdikとほたすけは、昨日dikが借りておいた「関ヶ原」を鑑賞。といっても前半はちょっと眠く、後半はあまり中身のないストーリーというのが第一印象。映像のスケールは間違いなく大きかったのですが、史実にほぼ忠実のようですから仕方ないでしょうか...ってdikは眠りながら観ていたので、再度観たら印象が変わるかも知れません。