ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木界隈

妻の用事が六本木付近であり、それに合わせて出かけるdik一家。もちろんほたすけくんはポケモンGOをやりたいということで、ドラえもんの映画なども見向きもせず都心を歩くことに決めていたdikでした。
用事は13時頃からでしたが、時間がもったいないと9時に自宅を出て10時過ぎに麻布十番の公共駐車場にEXIGAくんと停めてフラフラ歩き出すdik一家。六本木ヒルズに向かってまずはいつものテレビ朝日へ...クレヨンしんちゃんのクイズラリーとドラえもんの南極体験(大画面に南極の画像が流れ、タケコプターで飛んでいるイメージのアトラクション)などをこなしているうちに妻の用事の時間が来て都内散策開始!

東京タワーを目指して飯倉からタワーに向かったのですが、特別展望台は閉まっているしフットタウンのマクドナルドはモスバーガーに変わっているしで目論見がいろいろと外れて通過(にしてもマリカー多すぎです(泣)。この日のこの後すぐに事故もあったらしいですね)、赤羽橋から結局麻布十番に戻ってマクドナルドで昼食を食べるかたちとなりました。昨日のような珍しいモンスターは一切出ず見慣れたものばかりだったようですが、モンスターボールもたくさん手に入ったようでほたすけは楽しかったようです。

そのあと麻布十番を歩いていると、はしご車が動いている様を発見したdik。近寄ると消防署の体験イベントをやっていたようで、時間ギリギリで入ったほたすけはオマケだらけのスタンプラリーに参加しいろいろお土産ゲット。煙の中を通過したり消火器で火を消したり震度7を体験したり消防士になってみたりと、20分ほどでしたが満喫していました!この街に来るといつも何かを体験する印象があり(祭り真っ最中だったり、カードゲーム屋さんでほたすけが優勝したり)、ほたすけの印象にも何かしら残っているのではと思います。

ちなみにヒルズで待ち合わせようと考えていたら妻はなぜかミッドタウンまで行ってしまっていたので、合流してからヒルズに戻るとなんとドラえもん登場!

写真を撮ったところで麻布十番に戻り、ちらっとスヌーピーミュージアムの入口を見学したのちに帰宅したdik一家でした。