ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとみらい~黄金町

ほたすけくんの一日用事のあいだどこかに出かけるよう指示を受けたdik。都内は「GOTO」のおかげで混んでいると判断し、逆に横浜は空いているだろうと二週連続でみなとみらいを目指したdikでした。

OKストアは日曜日は高そうなので、この日は新しい横浜市役所の駐車場に。周辺の相場と比べてなぜか(今は)一日上限料金が安く(1,200円)ねらい目です。アクセスも抜群ですし...すぐ値上げしそうですけど。

そこからぐるっと時計回りにみなとみらいを一周する形で、桜木町駅~ぴあアリーナ~アンパンマンミュージアム臨港パーク(カハラホテルは通過)~ハンマーヘッドと廻ったところでちょうどお昼。一階のラーメンフードホール(フードコート)で妻は函館ラーメン、dikは博多ラーメンを堪能!生キャラメルづくりも興味があったようですが時間があいませんでした(苦笑)。

f:id:dik:20201010163927j:plainf:id:dik:20201010163928j:plainf:id:dik:20201010165456j:plain
f:id:dik:20201010165445j:plainf:id:dik:20201010163939j:plainf:id:dik:20201010165535j:plain

天候も回復し、そのままレンガ倉庫(犬連れだらけ!なんかのお祭りだったんですね)~山下公園横浜スタジアム関内駅と来たところで、妻が黄金町に行きたいと言い出して進路変更。京急の高架下の昔の風俗街が芸術の街に生まれ変わったとのことで、なぜかカフェがあることを信じて飲まず食わずでそのまま伊勢佐木町を経由して行ってみました...が、大岡川と高架下に挟まれた黄金町の芸術街は観光地にしてはちょっと弱い感じ。有料のチケットを買って鑑賞する形らしく、価値を感じないと楽しめない感じでした。もちろんdik一家はそのまま黄金町駅まで素通りして日の出駅まで戻る感じ。カフェも寄りませんでした...。

f:id:dik:20201010165602j:plain

日の出駅から桜木町駅へ行って、最後に北仲ブリック&ホワイトというスポットで一周完了。馬車道駅直結でスーパーもある地元利用がメインの商店街?ですが、対岸にワールドポーターズや観覧車が見えるのでテラスは観光地風。居心地は良さそうですがやはり空いてました...隠れた穴場かもしれません。

f:id:dik:20201010163936j:plainf:id:dik:20201010163937j:plain

ちなみに市役所の下の大岡川沿いは新しい名所になりそうで、逆さランドマークタワーは絶景でした。運河風の雰囲気もあっていい感じでした!久々に2万歩を記録し健康的な一日でした(疲れました)。