ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

虹ヶ丘公園ほか

昨日たまプラーザと新百合ヶ丘のそれぞれのTSUTAYAでCD&DVDを借りたため、この日も両方行かなければならなかったdik一家。まずはたまプラーザテラスへ向かい、マクドナルドで太鼓の達人ハッピーセットを購入。車で妻とほたすけ(仮名)が過ごしている間に、dikはちらっとリンクプラザからケーズデンキ方面を見に歩いて行ってみました。覆いも外れてマンション部分も露わになっていましたが...かなり圧迫感ありますね。ケーズデンキ方面は現在更地ですが、意外と広かったのでびっくり。さらに道路の反対側の田園都市線トンネルのあたりは大規模な工事中でした。駐車場でもできるんでしょうか?

そのあと、前にほたすけ(仮名)が幼稚園の行事で行った「虹ヶ丘公園」に立ち寄ってみました。その時はどんぐりでいっぱいだったそうですが、残念ながらこの日は掃除されたのか(?)一つとして落ちていない状態にほたすけ(仮名)くんはがっかり(苦笑)。しかも走っている間に転んでしまい大泣き...まったくもう(泣)。
両ひざをすりむいたようでそのまま家に連行し絆創膏を貼ると、泣き疲れたのかそのままぐっすり。その隙にdikは新百合ヶ丘まで自転車で往復し、エチエンヌのモンブランを買って帰りました。ほたすけ(仮名)にもショートケーキを用意し自転車で戻るとしっかり起きているほたすけ(仮名)くん。妻と二人で美味しく頂いたようです...dikはその間OKストアに買い物に行っていたわけですが(苦笑)。

エチエンヌ

食べログ エチエンヌ