ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

川原2020は自宅で

例年GWに実施している「多摩川飲み」ですが、昨今の事情でリアルではできず。仕方なくZOOMで実施となったわけですが、今回はなんと久々に一名が北京から参加していただけることに!中国の最新事情やコロナの話題、それぞれの家族との過ごし方&仕事のやり方を共有しつつ3時間、dikの時間切れ(スミマセン)までまったりと過ごせてよかったです。dikは久しぶりに(充電して)iPad Airで参加したわけですが、どうも通信状況が一人だけ悪く・・・皆さんPCから入っていたんですね。

終わった後、庭掃除がほぼ終わったdikは本でも探そうかとやっているお店を探すと、若葉台に大きな本屋さんがあることを発見!少し遠出(&県境越え)になりますがどこも本屋やってなければ仕方ないと、「コーチャンフォー」という大型店舗に行ってみると、平屋ながらとても大きな本屋さん!何しろ駐車場が広く、しかも何か買えば4時間居られるという余裕。ドトールコーヒーがある(この日はもちろん満席)だけでなく、少し歩けば若葉台のショッピングセンターも行けるのでとても良い施設だと思いました!前日すすき野とうきゅうでなかった目的の本も見つかり良かったです。

f:id:dik:20200506114125j:plain

ほたすけくんは自宅で勉強でしたが、いつか一緒に行きたいです。

ちなみに、ずっと閉まっていたたまプラーザテラスの有隣堂は空いているようです。巣ごもりのためには本屋は必須ですよね。