ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

雪のドラッグストア巡り

実はほとんどの休日の朝はドラッグストアを妻と手分けして廻ることが日課になっているdik。この日は雪なので意外と穴場なのではないかと、近所から下記の順番で頑張ってみました...酷な世の中です。
1)フィットケアデポ北すすき野店 →本日入荷無し☆
2)すすき野とうきゅう →表示なし(前日は100枚ありました...あと20名で買い損ねました)☆
3)マツモトキヨシすすき野とうきゅう店 →本日入荷無し☆
4)ハックドラッグ横浜元石川店 →本日入荷無し
5)サンドラッグ荏子田店 →本日入荷無し☆
6)ハックドラッグあざみ野店 →在庫なし(開店時はあったのかな?)
7)ダイコクドラッグあざみ野駅前店 →在庫なし
8)クリエイト薬局青葉あざみ野店 →本日入荷無し
9)クリエイト薬局川崎鷺沼店 →本日入荷無し☆
10)トモズフレルさぎ沼店 →在庫なし☆
11)トモズ鷺沼北口店 →在庫なし
12)トモズたまプラーザテラス店 →在庫なし(テラスは営業してませんがここは営業してます!)
13)フィットケアデポたまプラーザ駅前店 →本日入荷無し
14)マツモトキヨシたまプラーザ店 →本日入荷無し☆
15)イトーヨーカドーたまプラーザ店 →本日入荷無し
16)ビックカメラたまプラーザ店 →そもそも売っているの見たことない(都内店舗では結構売っているそうです)☆
☆は開店前または開店直後時点
ちなみに妻は自宅から別ルートで探しましたがこちらも入手できず。
雪の中を足(&電車)で廻って全滅でした...これは怒って良いですよね?とりあえず月6億だか7億枚生産でマスクが足りるなんて言っていた政治家の皆さん、責任取ってください(再利用不可で1日1枚必要であれば人口×日数分必要でしょうが!それも気付けないのか!正式に「再利用」を勧めるなり希望者全員に支給品とするなり、連日の国民の苦労に対して納得できるように動いてくださいね!)。
とりあえず副産物は雪の桜模様。ほたすけくんは家で過ごしております(苦笑)。

f:id:dik:20200329131818j:plainf:id:dik:20200329133148j:plainf:id:dik:20200329133158j:plainf:id:dik:20200329131822j:plain