ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

若葉台散策

先日行った若葉台ですが、妻が気になっていたようで、ほたすけくんを散歩に連れ出す名目で、新百合ヶ丘から平尾街道(開通していたんですね...今まですべて黒川を経由していました)を突き抜けて再訪してみました。

いつものコーチャンフォーで軽く本を買い(それで4時間無料!)、駅から蔦屋書店と若葉台公園を経由して一周。多摩ニュータウンの一角にしては緑が多く、もちろん商業施設も充実。電気屋もホームセンターも本屋も複数ある街なんてなかなかないですね...スーパーも選び放題。京王らしさはあまりないですが、抱える人口が団地ならではなので公園もそこそこ人が居て、昼下がりのゆったりした時間をdik一家も共有させてもらいました!こんどはテレビ朝日が空いたら再訪してみます!

f:id:dik:20200529162819j:plainf:id:dik:20200529163255j:plain
見晴広場から見えるビル群は新宿のようです...本当?(写真はボケてるので見えません(笑))。

f:id:dik:20200529163323j:plain