ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

亀有にて(アリオ巡り)

この日は父の日周りの授業参観。午前中はほたすけくんの授業を見に学校に行ってきましたが、まさかの大雨(笑)。いつもどおり大人しいほたすけくんでした。

午後は妻から亀戸に用事があると聞いていたのですが、よくよく確認すると亀有とのこと...錦糸町あたりで時間をつぶそうと考えていたのですけど(泣)。アリオ亀有の映画館で「ゴジラKOM」の予約を取って、ほたすけくん帰宅後すぐに向かいました。

亀有駅付近の渋滞をうまく抜け、15時半頃にアリオ亀有に到着。少し雨が残る中亀有駅に行くと、「こちら葛飾区亀有公園前派出所」のキャラクター像がそこらかしこに!前に来た時には一体くらいしかなかったような...増殖していました。

f:id:dik:20190622091950j:plainf:id:dik:20190622093341j:plainf:id:dik:20190622091946j:plain

駅で妻と別れ、アリオに戻って買い物をしてから映画を鑑賞して大満足のほたすけくん。今回の映画は大好評だったようです!すぐ前にゲームセンターがあり、「こち亀」一色。映画が終わってからほたすけくんは全く知らないので興味なしでしたが、dikの写真撮影には付き合ってくれました。

f:id:dik:20190622092004j:plainf:id:dik:20190622093627j:plain