ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

橋本にしんちゃんがやってきた

ほたすけくんの用事中に買い物をしにいこうということで、最近話題の「サトーココノカドー」に行くことに決めたdik。前に春日部にも行きましたが、今はなぜか相模原はアリオ橋本がサトーココノカドーになっているらしく、少し遠いですが行ってみることにしました!

鶴川~多摩境経由というダラダラ渋滞を辿って平面駐車場に入ってもやっぱり普通のアリオ。あれ時期間違えた?と思って入ると、「クレヨンしんちゃん」の映画タイアップで過去の映画ポスター・原画展示はもちろん、春日部名物凧やキャラクターが飾ってあったり、駅側から見える正面玄関はきちんとサトーココノカドーとしんちゃんのものになっていたりと一面サトーココノカドー状態!思わずグッズショップ(サトーココノカドーの人形もありました!)でしんちゃんのノートブックを買ってしまった妻でした(泣)。春日部観光ガイドかと思ってパンフレットを手に取ったら、どちらというと「春日部に引っ越しませんか?」という内容が主でした(苦笑)。

f:id:dik:20200908120254j:plainf:id:dik:20200908120255j:plainf:id:dik:20200908120258j:plain