ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

蒲田〜川崎

ほたすけが冬休みに入る三連休の初日ですが、もちろんdikの仕事はまだ終わらないので無理はできず。川崎で夕方妻が用事があったことと、夜にクリスマスケーキが届くので、近場で過ごす場所を検索するに、暖かかったこともあり前から行きたかった蒲田の「タイヤ公園」に行ってみることにしたdik一家でした。
西六郷のあたりのコインパーキング(混んでました...)にEXIGAくんを停め、京浜東北線車両基地脇を通り過ぎて目的のタイヤ公園へ。ほたすけよりも小さい子供たちが遊びまくってましたが、そこそこほたすけも興奮して遊んでくれました。が、ジャングルジムはほたすけは「怖い怖い」と言って上まではあがらず。まぁ「蒲田のゴジラ」が見られただけでもいいか(笑)。

いったん蒲田駅に向かい、ほたすけ待望の羽根つき餃子を「歓迎」で食べて、ミスタードーナツでドーナツを貰ってからコインパーキングに戻って、次に向かうは川崎。妻希望のコンサートにはちょっと時間が早かったので、東口側にEXIGAくんを停めてヨドバシカメラで電卓を購入、さらにDICEのおおい書店じゃなくてあおい書店で5,000円の本を買って(ポケモンの新しい攻略本、君の名は。漫画新刊、デュエルマスターズ新刊、Driverクルマ一覧、他dikの新書)、さらに大混雑の東急ハンズで手帳を買ってからいったんEXIGAに戻って一休みしました(他にもいろいろあったのですが後述で)。
クルマでエヴァンゲリオンTVシリーズの22話を観たのち(そろそろほたすけと一緒に見るにはきつくなってきました(泣))、チネチッタで妻贔屓のアーティストのライブをほたすけと妻で見てもらってから急いで帰宅したdik。チネチッタはとっても綺麗でしたが、ちょっと雨が降ってきたのがびっくり。川崎駅はとにかく人が多く、チキンとケーキが大売出し。例年恒例のケンタッキーを購入して家で堪能したdik一家でした。