ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

令和最初の大掃除

ここのところ仕事が詰まって疲れ気味のdik。この週末、妻が土日で友人と旅行、ほたすけくんは学校の行事で日曜から一泊ということで、日曜日は一人の時間がとれる珍しい週末となったので、これ幸いと企画していたのが...床のワックスがけ(泣)。最近ほたすけくんの持ち物(文房具屋プリントやおもちゃなどなど)に居間を占領されて埃だらけになっていたこともあり、先週から片付けなさいと言い続けていました。

土曜日は早朝から妻を東京駅に送り届け、ほたすけくんの習い事に送り出してからポケモンGOのイベントをこなし、帰ってきたほたすけくんと珍しく家で焼肉ディナー!その合間に居間を片付けてもらい(その間に洗面台やコンロなども綺麗にしました!)、最終的にはこの日dikが対処。ほたすけくんを早朝に送り出したのち、予想外の雨に戸惑いつつ、いつもの「クリーナー+水拭き二回+ワックスがけ」、つまり四回床に這いつくばる苦行を成し遂げた一日でした。

7時頃に始めたので時間に余裕があり、スタッドレスノーマルタイヤに(今更)履き替えしてからセンター北あたりにてポケモンGOヒポポタスの巣巡り)をしたのち、妻を東京駅まで迎えに行く感じで過ぎていく週末。相変わらず忙しいです(苦笑)。