ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

渋谷ブラブラ

この日も17時からほたすけの習い事、妻の用事も同時刻で下北沢であるとのことで、午前中は都内にお出掛け。昨日よりも時間が少しとれそうなので、渋谷周辺をゆっくりブラブラすることに決めました。というかほたすけくんから「ホープくん」を指定されていたわけですが...。
神山町のコインパーキングにEXIGAくんを停めて(値上がりしていますがそれでも安いです!)、宇田川緑道から渋谷中心街へ。と、例のごとくポケモンGOのレイドバトルを発見したほたすけくん。この日から解禁の「ライコウ」を例のホープくんのところでやっているとのことで、急いで移動...がほたすけと妻はゲットできず。終わりかけだったのですがあっさりMAX20名を集めていたので、やっぱり勢いがあるなぁと再認識。いや初日だから?

未練たらたらのほたすけくんは、近くで同じくライコウがでるポイントを探し当て、道に迷いながら(何故か逆方面の渋谷キャストに向かってみたり)渋谷駅新南口へ。途中珍しいポケモンをいろいろゲットしながら目的地のマクドナルドに到着し、ハッピーセットを食べながらレイドバトル開始時刻を迎えました...って、外がすごい人!こんなにやっている人が居るんだと妻と驚いたdikでした。
このバトルでもゲットできなかったほたすけくん。次もやると今度はパルコ付近のマクドナルドに移動し、こちらでは妻もほたすけもゲット!ニコニコ顔に戻ってくれてdikはほっとした次第...ちなみにdikは2匹チャレンジして2匹ゲットしています(苦笑)。
ちなみにコインパーキングの近くに「SUPREME」というカフェがオープンしていた様子で、モノは試しとカフェラテを購入したdik。調べるとニュージーランド発祥のコーヒー屋さんで、オセアニア外初の出店とのこと。iPhoneで写真を撮っていたら、笑顔の店員さんが写りこんで(いただ)いたり。もちろんサードウェーブにしてはちょっと高めかと感じましたが、奥渋谷の落ち着いた雰囲気に溶けこんでいい感じかと。ただ競合店も多いので厳しいとは思いますが、共存共栄で盛り上がっていくのではと、陰ながら応援しています。