ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

エトモあざみ野~中目黒夜桜

この日もポケモンGOのイベントがありつつ、ほたすけくんは午前も午後も用事という多忙な一日。午前の用事にほたすけくんを送り出し、その間に妻と二人で武蔵小杉まで往復(ほたすけくんの終わりには20分ほど遅れてしまいました)。ほたすけくんをピックアップして休ませながら軽くドライブして、午後の用事に送り出したあとはあざみ野をブラブラ。28日にオープンした「エトモあざみ野」を巡ってみました。必要十分と言ったお店のラインナップで、デパ地下がそのまま駅構内に入ったイメージでした。UCCの新形態のカフェが妻は好みだったようですけど、そういえばここの地下には上島珈琲店があったような...。

f:id:dik:20190401232258j:plainf:id:dik:20190401232446j:plain

ほたすけくんの午後の用事が終わってから、この日しかないと向かったのは先週も行った中目黒の桜並木。妻が大きいCD屋さんに行きたいということで、渋谷で降ろしてdikとほたすけくんは代官山T-SITEの19時以降2時間無料の特典を狙って駐車場に入り、ログロードで妻と待ち合わせて再び中目黒へ!到着したころにちょうど雨が降り出し、おそらくこの時間まで大混雑だっただろう満開の目黒川でしたが、おかげさまでそれなりに人が捌けてゆっくり桜を鑑賞できました...雨には濡れましたが。手元もかじかんでし大変でしたが、先日の佐倉に続いて雨と桜をテーマにした写真がそれなりに撮れたかなと。やっぱりα6000を買って良かったです(どこかの端子が雨に濡れたせいか少し誤作動してましたが...)。

f:id:dik:20190401232516j:plainf:id:dik:20190401232526j:plainf:id:dik:20190401232537j:plainf:id:dik:20190401232305j:plainf:id:dik:20190401232558j:plainf:id:dik:20190401232611j:plain