ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

小田原駅でGO

この日はほたすけの学校の授業参観。ちょっと前にも見た気がしますが、運動会で披露したダンスを再度実施するのは見られなかったお父さんたちには好評だったようです。でもまたしても雨がパラパラ...相当力を持った雨男か雨女がいるんでしょうね。
ほたすけが自宅に帰って来て、妻の用事で小田原に出発したdik一家。少し早めに着いたので、久々に石垣山一夜城へ。ほたすけがやっている「信長の野望」でも小田原を攻めることはやっているようなので(全国統一してますので...)、豊臣秀吉が建てたお城ということで興味が湧いていたようです。前に来た時には何が何だかわからなかったのでしょうから、良かったかと。隣のヨロイズカファームも相変わらず混んでました!

そのあと妻を小田原市街に送り出し、ほたすけとdikは小田原GO。明るければ小田原駅で新幹線の撮影でもしたかったのですが、すっかり暗くなって雨も止んだのでイマイチと判断しフラフラ。てんや(18日はてんやの日なんですね...ハッピーデーに騙されて外食店は見ていませんでした)で天丼を食べて、北条早雲像を見て、小田原城のライトアップを見に行くという形で妻の予定時間になりました(実際はそこから30分待たされ、EXIGAくんの中で過ごしたわけですが)。

にしても小田原城のライトアップは、なぜかベンチの後ろにライトがあり、その前に立つとお城にでっかい人影が映るという仕様。ほたすけにそれとなく教えると、iPhoneで撮影を始めてしまいました(苦笑)。これわざとですよね...?