ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

あざみ野ガーデンズにて

この日は妻とほたすけの用事でいっぱいだったdik一家。。庭の手入れや洗面台の掃除をこなしてから、妻を車で送った後にフレルさぎ沼(1時間待ち)からあざみ野ガーデンズに移動したdikとほたすけくん。「ガーデンフェスタ」というお祭りをやっていたあざみ野ガーデンズですが、妻の希望で「青空撮影会」で写真を撮っておいてほしいということで、12時過ぎにレシート二枚を持ってなんとか滑り込んだdikでした。

撮影まで1時間以上あったので、マクドナルドで昼食を買ってEXIGAくんの中で食べて(そういえば福引もやって「100本のスプーン賞」を貰いました)、いったん自宅に帰って再度あざみ野ガーデンズに戻って、「100本のスプーン」でソフトクリームに交換してから、写真撮影(一カットだけだったようです)。が次の予定まで中途半端に時間があったのでまたしても自宅に戻り、今度は用事から帰っていた妻を連れて買い物にあざみ野ガーデンズへ。ほたすけの用事が始まったので、いったんまた家に帰ってからほたすけを迎えにあざみ野ガーデンズに。なんと一日に四回もあざみ野ガーデンズに入るという離れ業(迷惑(苦笑))をこなしたdikでした。
1時間無料だということは知っていたのですが、どれも中途半端に1時間を過ぎてしまうのが苦しく、余計なものも買ってしまったかも...もうちょっと余裕があればいいのでしょうけど、いろいろと振り回された一日でした。