ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

中目黒にて

妻が中目黒に行きたいとのこと、あわせてワルキューレメンバーのソロCDなどもTSUTAYAで借りようと(渋谷店にしかないです)決めたdik。いつも停めていた代官山アドレス駐車場は大幅値上げをしてしまったので、東京共済病院駐車場を利用することにしました。

妻の目的地は中目黒と池尻大橋の中間、ドン・キホーテの裏にできた「スターバックスリザーブロースタリー東京」。豆を挽く工場のはずがほぼ4階建てのカフェの扱いとなり、入るには整理券が必要という異常な人気ぶりでした。15時頃でしたがまだ整理券はあったようで、5000番台の券を持っていざ渋谷を徒歩で往復したdik一家でした。

f:id:dik:20190308195801j:plainf:id:dik:20190308183924j:plainf:id:dik:20190308183922j:plain

17時頃には中目黒に戻り、入店を30分ほど付近で待って夕暮れ時にようやく入店。一巡りしたのちカフェオレを飲んでお土産(福砂屋のカステラなど)を買っただけですが、お土産スペースの横で炒りたての豆を貰ったほたすけくんとdik(つぶすといい香りがするそうで)。いい思い出が出来ました...けど二回行く必要はないですかね。

f:id:dik:20190308195848j:plainf:id:dik:20190308183916j:plainf:id:dik:20190308183920j:plainf:id:dik:20190308183911j:plain