ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

トリエ京王調布

妻の希望で、最近出来たショッピングセンターに行きたいとのこと。dik一家は仙川から新宿方面に行くルートをよく通るのですが、そこから少しだけ西に調布があることをすっかり忘れていました...京王線が地下に潜って、地上部分を大工事中だったところで、先日「トリエ」というショッピングモールが出来上がっていたので、行ってみることにしたdik一家でした。
小雨の降る中トリエの駐車場に停めて一巡り。まずは鬼太郎像を見て、調布駅ロータリーからA館へ。お昼時だけあって一階と最上階は混んでましたが、それ以外はそれなりの人出でした。B館にはビックカメラも入り、やはり街の中心には電気屋さんがあってほしいと再認識(たまプラーザにもケーズデンキノジマデンキが来る前は何もなかったですからね...今考えると感慨深いです)。

結局は成城石井とパン屋さんで駐車場代をタダにしたdik一家でしたが、駐車場脇の猿田彦珈琲にはびっくり。和モダンのシックな内装と、武骨な焙煎機(&保管庫?)。カフェオレを頼んだ妻に拠るとやはり美味しかった模様です...。

そもそも人口があるので、PARCOや東急ストア群に対抗してレベルの高い商業施設になっていることが分かりました。さらに再開発は続きそうで、これからも調布は注目かも知れません!