ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

新宿〜渋谷

そのあと、dikの週末の予定として、以前新宿のキヤノンサービスセンターに修理のために預けたカメラ(S100くん)の引き取りをすることになっており、さらに妻は渋谷で深夜まで用事。15時に自宅を出てまずは道玄坂で妻を降ろし、そのままdikとほたすけ(仮名)は新宿西口へ。パーキング近くで「新宿エイサー」の演技をやっていたりいろいろと騒がしかったですが、S100くんの引き取りと、駐車場料金無効化のためのタムロンA005の購入(for D3300)を無事済ませました。ついでに、セブンイレブンとローソンで始まっているスタンプラリーもそこそここなしてから、ちょうど二時間で新宿から離れました。

妻を迎えるために渋谷に戻り、東急ハンズ提携の駐車場にEXIGAくんを停めて、フラフラと夜の渋谷に繰り出したdikとほたすけ(仮名)くん。まずは金魚のためにいい環境を作ろうと、ハンズでバクテリアとフェイクの水草を購入。そのあとJRのポケモンラリー跡(すでに時間を過ぎてました)経由でヒカリエに登ってA005の性能テストをしてからすき家経由で駐車場に戻り、妻との待ち合わせの神泉のコインパーキングに移動しました。この日も14,000歩を超える移動で、ほたすけ(仮名)くんもさすがに疲れて帰宅時はぐっすり。朝から暑い中頑張ったね!お疲れ様でした...。