ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

「翔んで埼玉」鑑賞

この日もポケモンGOのイベントがあり、12時から15時はなるべく移動しようと考えていたdik一家。午前中は空いているのでどこかへ行こうと考えたのですが、先日公開された「翔んで埼玉」を恐る恐る家族に勧めてみると満更でもなさそうだったので、センター北に行って観ることにしました。本当は二子玉川で観たかったのですが、朝イチは早すぎて判断できませんでした。

9:45の回は半分くらいの席が埋まった感じで、駆け抜けるディスりワールドを堪能したdik。知っている地名(呼び名)のオンパレードでエンターテイメントとして突き抜けていて面白かったのですが、行ったことのある場所も多く家族もそこそこ気に入ってもらった様子。やっぱりお出掛け好き一家には合っていたようです(苦笑)。

dikの印象をまとめると以下三点かと。

 ・最初は「横浜」で持ち上げておきながら悪役の扱いが泣ける神奈川。微妙に東京市部(町田・狛江・八王子)も救いがない・・・。

 ・常磐線と沿線の湿地地帯の扱いがひどい

 ・唯一救われないぱるるがとにかく可哀想

そのあと二子玉川に向かったのですが、ライズ駐車場は満車で入れない事態。そのまま鎌田まで突き抜けて前日大休憩を取ったドトールの新形態?「ドトール珈琲農園」に行って遅めのランチ。時間がなくゆっくりできませんでしたが、ここがドトール?という高級感あふれるお店でした...でも料金は良心的でした!

f:id:dik:20190224213523j:plainf:id:dik:20190224213540j:plain