ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

錦糸町周遊

そういえばそろそろ梅が見ごろと考え、都内でどこかお祭りをやっていないかと検索するに、そういえばポケモンGOの聖地、錦糸町にほたすけくんを連れて行っていないなと思い立ったdik。錦糸町と言えば亀戸天神があったと思い出し、12時からのポケモンGOイベントを錦糸町付近で過ごすこととしました。

12時過ぎにオリンピック隅田文花店にEXIGAくんを置いていざ散策スタート。まずは亀戸天神へ行ってみましたが、一部の梅が咲いているのみで少し早かった様子(泣)。しまいにはほたすけくんがポケモンGOのボーナスアイテムを使ってしまったようで、亀戸天神内にはモンスターが出現しないことに強烈に不満の様子で、そそくさと出てしまいました。もう少しゆっくりしたかったです。

f:id:dik:20190217204013j:plainf:id:dik:20190217202828j:plainf:id:dik:20190217204031j:plainf:id:dik:20190217204040j:plain

そのまま錦糸公園に入ると、目的のウリムーくんが大発生、スマホを持って歩く人が大量、さらにフリマと家族連れでカオスな状態でした。とは言え敷地は広いのでゆっくり歩きながら聖地を堪能したdik一家でした。そのまま錦糸町駅付近を歩き、駅前で5玉レイドをこなしたあとは大横川親水公園を北上している間に15時のイベントタイムアップを迎えました。周囲に同志が多く、天候もそこそこ良くシステムトラブルもなく、いい散策になりました。

f:id:dik:20190217204104j:plainf:id:dik:20190217202817j:plain

そのままオリンピックに向けて、スカイツリー脇を抜けて十軒橋まで川沿いを歩いて本日15,000歩のお散歩は終了。ポケモンGOのやりやすさなら、他の用事で歩いている人の方が多い新宿や渋谷よりも上ですね!

f:id:dik:20190217204130j:plainf:id:dik:20190217202743j:plain