ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

有楽町~新橋~八重洲

この週末は特に予定は入れていなかったのですが、ポケモンGOのイベントが二日連続で開催されるという罠。朝10時(実際には9時半)から20時まで珍しいポケモンがたくさん出るということで、10時間を過ごせる地として選んだのは結局いつもの京橋(笑)でした。

f:id:dik:20190224214432j:plain

今回はいつもの東京スクエアガーデンではなく、向かいのエドグランの駐車場にEXIGAくんを停めて(200円安い!)散策スタート。さっそく銀座を抜けて有楽町に立ち寄ってから汐留へ。少し遅めになったお昼は前々からdikが目をつけていた高松・愛媛のアンテナショップの二階食堂でさぬきうどん(じゃこ入り)を堪能。やっぱり本場は違いますね!

SL広場から再び有楽町、銀座を抜けて京橋のドトールで小休止&充電し、東京駅付近でウロウロ。陽も陰って風も強く、17時半ころに散策終了。いつもの「歓迎」で餃子を食べようと考えていたのですが、この日は予約でいっぱい(泣)。仕方なくエドグラン内の「東京餃子楼」で夕食となりました(こちらも美味しかったです)。

f:id:dik:20190224214448j:plainf:id:dik:20190224214414j:plain