ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

狛江~海老名

前日なぜか妻が狛江のイタリアン「5/4」の予約を取っており、夕方はほたすけくんの用事、夜は海老名で妻の用事とのこと。遠出ではないのでゆったりとEXIGAくんで狛江に10時半に出発して狛江市役所コインパーキングに11時15分に到着しました。

f:id:dik:20190217101525j:plain

「5/4」はアットホームなお店で、クオリティの割には安くいただける名店。二人でやっているようなのでサービスは至らないところがあるとおっしゃっていましたが、素材の美味しさと手の込んだ料理は今まで食べた中でも一級品。牛スジとチョコレートを煮込んだパスタは素晴らしかったです!人に薦めたいですが、小さいだけにお客さんがたくさん来ると大変そうで、いつまでも隠れ家的なお店でいてほしいです。

f:id:dik:20190217101537j:plainf:id:dik:20190217101544j:plain

狛江周辺を軽く散策しましたが、立ち寄ってみたいお店がちらほら・・・妻が行きたがっていた「堀口珈琲」だけ寄って食後のコーヒーを堪能。昔ほたすけくんが大嫌いだったコーヒーを焙煎する匂いに満ちていた店内で、チョコレートケーキを食べてご満悦のほたすけくん。dikも昔住みたいなと思ったことのある街ですが、小田急線が使いやすくなったことも含めてとてもいい街だと思いました!

f:id:dik:20190217101459j:plain

そのあと海老名のイオン駐車場に17時に到着し、ビナウォークからららぽーとを軽く散策。海老名はdikはゆっくりした記憶がなく(台風だったり、妻とほたすけをGSEのお披露目会に預けてなぜか祐天寺に往復したり)、今回初めてららぽーとを巡ることが出来ました...セールでも何でもない日だったので閑散としていましたけど。

f:id:dik:20190217101602j:plain