ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

みなとみらいでGO

朝ゆっくり過ごした(ほたすけの起床が10時...dikは8時には起きていましたけど)dik一家ですが、この日は妻の行きたいイベントが17時頃から日産本社ギャラリー@みなとみらいであり、それに合わせてポケモンGOでもしに行くことに決めました。ほたすけは家でゆっくりゲームをしたかったようですが。
妻の目的地に近い横浜三井ビルの駐車場にでも停めようかなと向かってみるとなんと大行列、やはりみなとみらいはお昼を過ぎると厳しいなと判断し、パシフィコ横浜の公共駐車場にEXIGAくんを停めて散策開始!東急スクエアを軽く見て、日本丸から赤レンガ倉庫まで歩き(既に旅立った「飛鳥II」が遥かベイブリッジの下に見えました!)、日清カップヌードルミュージアム脇を通って、空いた「シェイクシャック」でハンバーガーを食べ(妻とほたすけのみ)、日産本社まで歩くかたち。最初のインターコンチあたりでは珍しいポケモンも出たのですが、あとはダラダラいつものポケモンばっかりでした...ちょっと残念。

妻が贔屓のアーティストの歌を聴いている間(すごい人でした!)、ほたすけはグランツーリスモをやったり、エクストレイルやセレナに乗ってみたり(セレナの広さにはびっくりしてました...EXIGAくんと最後まで悩んだ車だったのですけど)。その間も歌が聴こえてくるのでまったく飽きずに過ごせてよかったかと(写真はありません。念のため)。