ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

代々木~外苑散策

妻の用事が外苑であり、前後で都内を歩くことにしていたdik。前日dikとほたすけが実家に帰っている間に妻が代々木八幡あたりで名店をたくさん見付けたらしく、その中でも最も行きづらい(時間の制約があり諦めたそうです)「モンブランスタイル」にあわよくば行ければと、外苑前のコインパーキング(このあたりは日曜日は格安です!土曜日は高いので注意)にEXIGAくんを停めて歩いて代々木八幡まで行ってみました。

竹下通りを経由し代々木公園脇を通って代々木八幡に12時頃に到着し、モンブランスタイルに行くと整理券を配布中...ってdik一家が最後!18時40分の整理券をゲットして外苑まで戻ってきました。

ほたすけくんはまだお腹が減っていないということで、前回ポケモンがたくさん出た代々木公園と明治神宮(境内では一匹も出ませんでした...残念)を通り抜けて、能楽堂近くのローソンで軽くお腹を満たしていったん駐車場へ。ここで妻と別れ、dikとほたすけはさらに乃木坂に向かい、乃木神社にお参りしたのちにミッドタウンでdikのコート(先週金曜日にボタンが外れて使えなくなってしまいました)を購入。シーズンが終わりかけなので少し安く買えて良かったです。

f:id:dik:20190206231255j:plainf:id:dik:20190206231253j:plainf:id:dik:20190206231252j:plainf:id:dik:20190206231254j:plain

妻の用事が終わるのを外苑のマクドナルドで待ち、落ち合えたのが18時20分。遅刻厳禁ということでしたが、表参道から千代田線に乗れば間に合うと踏んだdikは急いで移動し、ほぼ時間通りに到着して、美味しいモンブランを妻とほたすけくんが堪能しました!作っている様も魅せる名店で、最後の回のお客さんも写真をバシャバシャ。dikもほたすけくん(そもそもモンブランが嫌い・・・)の残りを頂きましたが、口当たりがよく人気の理由が分かりました!昨日のリベンジが果たせて妻は喜んでいたようでした...ラッキーでしたけど。笠間焼の食器も味があり、カウンタースタイルでくつろいだ時間を過ごせるいい店でした!

f:id:dik:20190206231251j:plain