ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑銀杏並木〜溝の口

冬に入ってからdik一家恒例なのが、外苑銀杏並木の散策。妻がKIHACHIのランチを11:30から予約していたので、この日その時間にあわせて行くことになっていました。
表参道裏のいつものコインパーキングが閉鎖しており、その余波か近くのコインパーキングも全滅。彷徨ったのち神宮前付近のコインパーキングに落ち着き、そこから外苑に歩く羽目になったため、時間ギリギリにKIHACHIに到着したdik一家(信濃町でレイドバトルをしていたということもありますけど(しかも取れず;泣))でした。

銀杏並木は少し終わりかけで、西側はほぼ終わっている状態ですが、東側はそれなりに残っている感じ。こういう時期こそ葉が落ちて綺麗なのですが、風もないこの日はあまり絵にはならず...もうほたすけも銀杏が落ちてくるだけで喜ぶ年ごろでもないですし。KIHACHIで並木を見ながら軽くコースを食べ(dikのメインはほとんどほたすけの元にいってしまいましたけど)、再度並木を北から南にぐるっと廻ってコインパーキングに戻りました。とはいえ、今年は晴れて良かったです。

そのあとなぜかdik一家は溝の口へ。東急電鉄のスタンプラリーのための訪問でしたが、初めてイトーヨーカドー溝の口店に立ち寄り、そこから駅まで歩くという形で、EXIGAくんではほぼ初めての訪問(乗り換えでは何度かほたすけと来た気もします)。地上を走る南武線のおかげで街が東西に分断されており、イマイチ訪問しずらさを感じたdik一家でした。