ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

外苑〜二子玉川ライズ

特に予定のない週末、dik提案のアスレチック(二か所)と妻提案の「コールマンアウトドアリゾートパーク」のどちらに行きたいかほたすけ(仮名)に聞いてみると、「キャンプ」との答え。というわけで外苑で開催されているコールマンパークへ行ってみることにしました。
表参道付近のいつものコインパーキングにEXIGAくんを停めて、20分ほど歩いて外苑並木に到着。一番奥のイベントスペース(野球場)の半分くらいのスペースを使って、ゆるーく展示がされていました。コールマングッズのガチャをして、キャンプに向いた車の運転席に座り、展示されているテントで遊び、素敵な歌声が流れるなかで風船への落書きとミサンガづくり、さらに竹とんぼづくりとミニゲーム(ほたすけ(仮名)くん見事に全部失敗(苦笑))にハンモックでブラブラと2時間ほど楽しんだdik一家。ただ人気アトラクション(カヌーやバンジーなど)は長蛇の列で、食べ物も同様でゆっくりできなかった感じでした。都会でやっているので難しいとは思いますが、砂埃も舞っているので折角買い込んでいったおにぎりを食べる余裕はなかったです。ほたすけ(仮名)は楽しかったようで良かったですが、お昼を外で食べてもう一回行くぐらいが良いイベントかと感じました。

いったん車に戻って軽くお昼を食べ、表参道をぶらぶらしたのち、妻の贔屓のアーティスト(ではない?)が出演するということで、二子玉川ライズの東北応援ライブを目指して二子玉川へ移動。先月行った際にはオープンしていなかった蔦谷家電に行ってみましたが、これは楽しい!普通の家電屋さんの上澄みの製品を並べているだけなのですが、陳列のセンスが洗練されていてびっくり。これなら欲しくなりますね...。本や音楽もゆったりと選べる感じで、こういうお店がたまプラーザにあったらなぁと思いました。まぁケーズデンキが駅近あるだけ実質はたまプラの方が上なんですけど(苦笑)。

そのあと遅ればせながらライブ会場に入ったdik一家。有名なサンプラザ中野くんさん(たまプラーザでも逢いました)とダイヤモンド☆ユカイさん(センター北でも逢いました)を見られて良かったです。やっぱり「Runner」は盛り上がりますね!「トイ・ストーリー」の主題歌をユカイさんが歌っているのはdikも知らなかったので、ほたすけ(仮名)も本物が聞けて良かった...かな?