ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

ハンバーグの名店

雪のちらつく三連休初日はほたすけの用事もあり、午前中だけお出掛け。妻が青葉台(たちばな台)のハンバーグの名店「ハンバーグファクトリー」の予約を入れてありました。

f:id:dik:20190217090848j:plain

イチゴに雪が積もることが心配なほたすけくんのためにポッドをベランダの下に入れてからゆっくり青葉台に向かい、11時半に合わせて周回しながら時間通りに入店。限定の「黒毛和牛ハンバーグ」を頼んだのですが、周囲はあっという間に席が埋まり、あっという間に「黒毛和牛ハンバーグ」なくなったようで。げんこつ型のハンバーグを焼いたまま持ってきてその場で焼いてくれる形は「さわやか」と一緒ですが、肉汁の旨味がすごいさわやかと違い肉自体が美味しくてびっくり。さすが「壱語屋」さんの系列だけあります!

f:id:dik:20190217091640j:plainf:id:dik:20190217090850j:plainf:id:dik:20190217091700j:plain

値段もそれほど高くなく満足できる名店でした...すぐに満席に近くなる理由もわかりました。

f:id:dik:20190217091715j:plain