ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

表参道・青山巡り

妻の希望でこの週末は遠出を控えようとしていたdik一家。というわけで目指すは都内、渋谷〜表参道方面に向かいました。
宇田川町のコインパーキングにEXIGAくんを停め、いったん渋谷駅へ。

TSUTAYAでほたすけ(仮名)待望の「残酷な天使のテーゼ」や藤田麻衣子さんのニューアルバム(&妻希望のCD8枚くらい)を借りて、ビックカメラで少し買い物をしました。この時点で既にお昼を過ぎており、ほたすけ(仮名)もお腹が空いた様子なので、妻のおすすめのラーメン屋さん「だるま屋」を目指して歩いてみました。途中原宿の街並みを通り(ここに来たのは初めて!)、妻は希望のカフェを発見。帰りに寄ることにしました。

246号まで坂を上り、目的のだるま屋へは少し並びましたがすぐに美味しいラーメン&チャーハンを堪能。ほたすけ(仮名)も大人一人分をペロリと食べて元気回復、前に行ったブルーボトルコーヒーへ行って目的の清澄カップを購入!ついでに隣の「SHOZO COFFEE」(dik一家にとっては那須でおなじみです)でdikのみカフェオレを購入しました。どうも妻はSHOZOのコーヒーは体質的に合わないようです...。

目的は達したので、渋谷へ歩いて戻る途中、妻の希望のお店「ロースタリー」に立ち寄り。ほたすけ(仮名)にすぐ隣にあった揚げパンを与え、妻は中で一杯買ってきて外で休憩しました(どうもほたすけ(仮名)は珈琲を挽く匂いが嫌いなようです)。今までは反対側でこと済んでいたので、こちら側にもいろいろあることを発見したdikでした。途中CHUMSにも寄りましたが、TSUTAYAビックカメラの荷物を持っていたdikはそれ以上買う気が起きず、マメヒコ公園通り店を経由(最近満席多くないですか?)してからいつも通り帰宅しました。ただ残念だったのは、前日までライトアップしていたという事実を表参道交差点で知ったこと(苦笑)...土日まで延長してくれればよかったのに。