ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

六本木〜渋谷

この日は赤坂で妻の用事が10時にあり、9時にニューオータニに到着していたdik一家。妻と別れ向かったのは、前にグリーンツアーで花を植えたミッドタウン。本当は地下鉄で廻ろうと考えていたのですが、ほたすけが「直行できないの?」と言うのでそのまま歩いて行ってみました(笑)。

赤坂サカスを通り過ぎて檜町公園に行き、小滝の流れをしばし鑑賞(ほたすけを放っておくと何時間でも見ていそうです...)、ほたすけが植えた花がどんどん成長している様を確認できて良かったです。

今日はそのまま突っ切って今回は新国立美術館まで行き、ほたすけが好きそうな「ルノワール展」へ。ちょっと混んでましたが(それでも前のレオナルド展に比べれば空いてました)、数々の貴重な絵を見られて大満足。ほたすけも「ムーラン・ド・ラ・ギャレット」が気に入ったようで、帰りに絵葉書を購入していました!dikは小さい頃こういう「本物の絵」を見た記憶がないのですが、絵を描くことが大好きなほたすけにはいい刺激になったようです。

妻の用事が終わったようなので、急いで千代田線で赤坂に戻って今度は渋谷へ。マメヒコの映画鑑賞(およびほたすけはなぜかハッピーセット購入)を指示されたのでいつものコインパーキングにEXIGAくんを停め、センター街のマクドナルドでハッピーセットを買ったのちに宇田川遊歩道を辿って(途中で妻はコーヒー屋さんに立ち寄りつつ)代々木公園へ。ちょっとしたハプニングはありましたが、体育館の広場でやっていたライブをちょこっと鑑賞しつつマメヒコへ。といっても妻とほたすけだけで映画鑑賞をしたわけですが(dikはその間渋谷をウロウロ)。
前日までの仕事での2万歩を継続したdik...明日は休ませてください(笑)。