ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

脇本城、および秋田ドライブ

せっかく東北方面に来ているので、ドライブがてら秋田を目指すことを提案したdik。もちろん百名城スタンプももらえればと思っていましたが...少し甘かったです。 雪が積もった翌日は綺麗に晴れ、朝食を挟んで水戸屋の本館を往復して二回お風呂に入り、名物の…

ARABAKI ROCK FES参戦

GWが始まり早々、妻が確保した「ARABAKI ROCK FES」に行くことになっていたdik一家。昨年の「FUJIROCK」以来、ロックシーズン開幕です....とはいえ現地予報は雪(苦笑)。びくびくしながら東北道を北上してみました。 みちのく公園のあたりに近づいてもまだ…

下北沢散策

最近代々木上原に用事が続いたdik一家。どうもそこから下北沢まで歩けそうだとdikが考え、ほたすけくんを連れ出して下北沢の変貌ぶりを見に行くことにしました。 と言っても東北沢からもともと小田急線の線路だった跡を歩くだけ...いろいろな商業施設があり…

平和の森公園散策

この日の昼食は市ヶ尾の「壱語屋」で焼肉パーティー。ほたすけくんの誕生祝いはいろんなところでやったような気がしますが、ランチでいい肉を食べられて良かったのではと。 そのあとですが、少し前に学校の行事で平和の森公園に電車で行ってきたほたすけくん…

篠山城~黒井城~福知山城~竹田城~出石城、ついでの有馬温泉

神戸に泊まっていたdik一家。妻が有馬温泉に行きたいとのことだったので、朝食後早めに神戸を離れて北上。中心街手前の駐車場にRAV4くんを停めて、山の上まで散歩する形で有馬温泉を廻ってみました。雨模様だったこともあり到着したころはあまり人がいなかっ…

姫路城~明石城、およびみなと温泉

再びお泊り旅行を計画していた妻。今回は西方面ということで、「みなと温泉 蓮」という人気の宿を予約していました。周辺は全くスタンプを押していないのでほたすけくんに行きたいところを新東名走行中に聞くに、やはり姫路城へ行きたいとのこと。桜の時期で…