ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

すずめの戸締まりドルビーシネマ版鑑賞

dikの仕事の最終日は半ドン、無事に終わらせて午後に向かったのは横浜駅。ドルビーシネマ版の「すずめの戸締まり」を予約していました。dikは実は三回目なのですが...特典が出るたびに見て(見させられて)います。

早めに着いて早めの夕食、と考えていたのですが、どうもいい店がなく、結局17時過ぎに崎陽軒本店地下でシウマイメインの定食を食べました(苦笑)。なかなか2階には行けません...。

というわけで18時10分のドルビーシネマ版をT・ジョイ横浜にて鑑賞。大画面と高音質には圧倒されましたが、アップスキャンはしているにしてもそもそも調布シアタスも綺麗なので違いが分かりずらいというか...差額分の価値は見出せませんでした。でも何回見ても気分が良くなるいい映画です!

感想は以前書きなぐってしまったので正直これ以上書くことはないのですが、売れた後の新海誠路線の延長線上にあり新機軸はない(むしろ今までの良かった点を「なくす」形で出してくるあたり・・・)わけで、改めて完成された作品という印象が大きくなってきました。やはり次の作品がどうなるかが気になる次第です。