ほたすけと父のお出掛け日記

お出掛けが趣味の一家の記録です

東京イルミネーション巡り

表参道交差点を車で通るたびに妻が「ライトアップを観たい」と言われるので、いつもの松濤のコインパーキングに夕方に入り、少しだけ見て帰るつもりで渋谷まで歩いてみました。

TSUTAYAに立ち寄ったのち、渋谷キャストでレモン?のイベントがあったので記念撮影、そのままキャットストリートを抜けて表参道へ。妻は単色ゴールドのライトアップが好きらしく、少しピーク時間早めの並木を歩いてほたすけくんを撮りまくってました。表参道交差点を渡ってクリスマスムード満点のCartierのツリーから並木を眺める形でdikも写真を撮って、表参道ヒルズに寄って観光は完了。車で通り抜けることは何度かあった気がしますが、歩いたのはとても久々だった気がします。

駐車スペースに戻ろうと歩いていると、そういえば代々木公園でもやってたなとdikが思い出し、PARCOから戻る形で公園通りを進むと、青いライトアップが復活していました!思ったよりも人が多くなく、光が反射する足元(水面をイメージ?)で逆さスクランブルスクエアを狙うdik(笑)。代々木公園側の入り口に立つ青の洞窟のパネルは大きすぎで少し興ざめでしたが、ほたすけくんが一生懸命手を伸ばして撮影していた記憶がよみがえってきて、行ってよかったです。

いったんRAV4くんに戻り、19時以降2時間無料の代官山T-SITEに立ち寄り。雨が降りかけでしたが中目黒まで降り、軽く夕食を食べて帰りました。・・・いや妻の見立てでは目黒川のライトアップをやっているとの情報だったのですが、そんな気配は全くありませんでした(苦笑)。